コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

イヤーズマップ

2008-01-27 22:10:39 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
今日は、南青山店でイヤーズマップを作成しました。今年1年のイメージをイラストや文字、写真を切り貼りして完成します。宮城家のキッズたちも参加して楽しい時間でした。子どもたちのマップを完成して後の発表(コメント)が楽しみなのですが。今回次男けいご(小5年生)が「中心線を決める」という文章を貼り付けていて、何故かと言うと、僕は気持ちが揺れることがあるので、今年は、自分の中心をもち、ゆれないようにしていきたい。と発表していました。こんなことを考えているんだーとなんだか感心しました。子どもの中では最多参加4回目のたつき(3年生)は、僕から発表しますと積極的で今年がんばりたいことを一つ一つ写真と文字で表現していました。サエ(1年生)は、なぜだか大きな字で、ありがとうと貼り付けていました。自分の気持ちをこのように写真や文字であらわすことで改めて今の自分を確認できます。参加者全員がきっと素敵な1年になるだろうなーと感じました。楽しかったです。
R.miyagi

最新の画像もっと見る