コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

英会話TFE

2007-07-28 16:05:19 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
東京は、実に暑い外にでたくなーいという感じです。今日は、今週月曜日にタッチフォーヘルスを世界中に広めたジョンCの息子であるマーシュCと幸運にもランチを共にしました。40歳でかっこよく、しかも独身。やさしい笑顔と心地よいエネルギーを発していました4月にブログでお伝えしましたが、私はタッチフォーイングリッシュを受講していたので、きっと英語を聞くこと、話すことにストレスがないはず、とマーシュの隣に座り、どこまで会話が楽しめるんだろーとチャレンジしてみました。いやー久しぶりの英語でしたが、すごく楽しかったですねー。多分3割ぐらいの理解の中で想像力を働かせながら話していました。いけるぞーとどんどん聞きたいことを単語をつなぎ合わせながら話していったのですが、やはり限界点が見えてきて、この質問が伝わらないー何度と表現を替え言い直してもダメでした。マーシュ、ごめん次回会うときは、必ずや心からの会話がスムーズにできるようにレッスンしようと強く思い、はりきって1日15分で必ずわかる英語「再」入門という本を買い基本から取り組んでいます。世界中の人と話したい、コンパス海外進出?という自分だけの妄想を膨らませ、日々努力してみまーす。写真はジョンC(マーシュのお父さん)です。
R.miyagi

最新の画像もっと見る