コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

分子栄養学

2006-08-28 20:22:12 | ハーモナイズショップ(那覇新都心)
去る8月19日分子栄養学の勉強会をさせてもらいました
分子栄養学=分子整合栄養医学と言って、何度かブログにも登場する内容ですが「病気は人間の体を作る細胞の分子が整合されていないことで起こる」と考えた化学・物理学者でもあるライナス・ポーリング博士がこの学問の提唱者です。

出会って私は約3年になりますが、現役のDr.でも難しいということもあり、この学問に基づいて作られた栄養素を実践し、体に聞きながら勉強しての繰り返しで少しづつですが繋がってきました。その中で知識が繋がれば繋がるほど食の大切さを実感すると同時に、勿体無い!本物の知識を少しでも知って欲しいと今回の勉強会になった訳です。

資料にナンバリングを忘れたりあっちこっちに話しが飛びまくりの講師初体験の私の話を皆さん目をキラキラさせて聞いて下さり、何だか心が暖まる嬉しい時間でした。久々に学ぶ喜ぶを分かち合う事が出来ましたありがとうございます

次回は10月21日を予定しております。
Y.kakazu




最新の画像もっと見る