コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ゴルフでキネシオロジー

2009-12-11 22:35:19 | コンパス管理部


先日、タッチフォーヘルスのインストラクターである石丸先生の発案で、

ゴルフでキネシオロジーを活用するミニワークに参加させていただきました。

ゴルフ大好き人間の僕にとっては、大歓迎のワークでした。


ゴルフ暦20年、30年以上のベテランの方、初めてクラブを振る方、

参加者は様々でしたが、

いろんな調整法を試みたのですが、その結果

調整前と調整後を比較すると、雲泥の差、

月とスッポンくらい体感がありました。

体のバランスが整うと、いいスイングが出来るんです。

体の回転がスムーズで、軽くスイングができて、なおかつ、

ボールが飛ぶんです。

自分がやってみて、体感したんですが、ほんと不思議です。

一緒に受講された方は、不思議~を連発でした。

家内もチャレジしたんですが、調整後はちゃんとクラブとボールが当り、

前に飛んでいました。不思議~。

次回、ラウンドするがとても楽しみです。

個人的に、ゴルフのキネシオロジーのカリキュラムを作りたいと思いました。

機会あれば、プロの方に試し試してみたいのです。

yoshida

最新の画像もっと見る