コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

ダイエット

2011-09-05 13:43:16 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
9月に入りました。

台風の影響は皆様大丈夫だったでしょうか。

先日我が家は 早くも秋の味覚 秋刀魚と 栗ご飯をいただきました。

もうそろそろ涼しくなり秋がはじまります。

食欲の秋ですが、私は先日こんなことがありました。

先日中山さんのフィアンセが コンパスにいらっしゃたのですが

唐突に「太った?」と聞かれました。

この方は素直にものを言われるところが少年のようで素敵なのですが、

(後で聞いたら、いつもより私の胸が大きく見えたのでそう聞いたらしいです(笑))

実際、思い返してみると最近身体がむくんでいるような感じがありました。

私は自分で体重を計らないので人からの指摘で気づく事が多いです。

何故体重が増加したのか と言いますと

少し前に数名のお客様から

「痩せましたか?何か頬が痩けた感じがする」といわれる事がありました。

引っ越しをして歩く距離が長くなったり 

夏バテであまり食欲がわかなかったりした事が原因のように思いました。

私は痩せすぎる事が好きではありません。

肌の張りも無くなるし、生理も不順になります。

ということで、心がけて食べるようにしていました。

ですので太ったのは当然なのです。

しかし太りすぎるとそれも身体がだるくなる原因になります。

何事もほどほどが大切だと感じました。

少し歩いたりする時間を増やそうと思いますが

また痩せすぎ無いように気をつけながら

少しダイエットしようと思います。

余談ですが 私が「太った」と言われた事について 一緒に働いているMさんは

「いつも人に言ってるから言われるんだ!」と鬼の首をとったかのように言っていました。

私は普段Mさんに

「腹が出ている 眉毛が濃い」などと失礼な事ばかり言っています。

私自身は少し太ったら痩せればいいだけの事なので大して傷ついていませんが

Mさんには 毎度 軽い口をたたいて本当に申し訳ないと思いました。

(個人的にはMさんは少し太っているところが 愛嬌があってかわいいように思います

ご自分でも「クマのプーさんみたいでかわいいでしょ」と言ったりしています)

次回のコンパスナウは Mさんをもう少しスマートに描こうかどうしようか。

ケイトダマ


最新の画像もっと見る