コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

キネシオロジー世界大会に参加しました。

2010-10-15 17:32:12 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。
先週末、京都でキネシオロジー世界大会が4日間あり
私は、2日間参加してきました。
初、京都で、すごくいい町だなーと感動しました。
今度、ゆっくり旅行でいきたいです。
今日は、世界大会について書きます。

ジョンシーというタッチフォーヘルス
(一般の人が使えるようにしたキネシオロジーのひとつ)
の創始者の最後の個人セッションのビデオからスタートした
大会で、数年前に亡くなったのですが、
世界中から集まっている一流のキネシオロジストたちが
ジョンシーの話をするときに、涙している姿が
印象的でした。

ジョンシーのおかげで、これだけ多くの世界中の人が
タッチフォーヘルスをはじめ、キネシオロジーの
ワークをオリジナルにアレンジして、ご自分の健康
気づきに毎日、使っているのに、感動しました。

コンパスでも取り入れている14の筋肉を
確認していくプロセスも世界共通なんだと、なんだか
そこにも感動しました。

さまざまな、病気や、悩みにの解決は
自分自身の中に必ず、答えがあるということを
筋肉を使って確認し、筋肉が弱いところを
いろんなセラピーを使い調整していきます。

ほんと、すごい内容でした。

休み時間に、82歳のIさんと
ご友人が会場の廊下で、筋肉をチェックし
お互い調整しあっていました。(写真)

Iさんは、3年前までは、毎日痛みで辛い日々
だったけど、タッチフォーヘルスに出会い
痛みから解放されましたと元気なお声で
言っていました。

日本中に、このタッチフォーヘルス、キネシオロジーが
拡がっていくことを、願います。

R.miyagi



最新の画像もっと見る