コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

新しい友達

2007-02-11 01:23:03 | ハーモナイズショップ(那覇新都心)
最近、とても嬉しいことがありました。それは、新しい友達出来た事です。実家にいるシェパード犬のアーサーと友達になれたことです。今までとても苦手だったのですが。今回どうしても僕が、犬小屋にドッグフードと水を補給することになったのです。当然、苦手意識があり、かなり怖いので、小学4年生の甥っ子に頼んで、一緒に行ってもらいました。犬小屋の中に入ると、汚かったので、簡単に汚物だけ掃除をしました。ほんの気まぐれだったのですが。僕が、犬小屋の掃除をしたのは、生まれて初めてだっと思います。しかし、かなり臭かったです。その姿をアーサーは見ていたのかどうかわかりませんが。掃除のあとで、少し勇気をだして、アーサーを自分の方へ呼びました。そうすると、アーサーがシッポをふって寄って来てくれました。その日、深夜帰宅すると、犬小屋から元気良く出てきて、僕を迎えてくれました。それが、とても嬉しくて。次の日も犬小屋を掃除しました。なんか、普段の生活にもこんなことがたくさんあるのではと思いました。苦手意識が強いだけで、ギクシャクしたりしていることが多いのではないかと。別に相手はなんとも思っていないのですが、自分が意識しすぎて。今回、ほんの小さな勇気で、好意をもって接しれば、長年苦手だったアーサーと友達になれたみたいになるんだなと、これからこれを生かして行きたいと思いました。KUNIHITO YOSHIDA

最新の画像もっと見る