OH!ママのおしゃれ手帖

ファッションとお花が大好き♪
アットホームなセレクトショップ経営

大きくなりすぎたモッコウばら

2016-06-03 16:28:57 | ガーデニング

今日も爽やかな一日です。

この頃温度も低めで過ごしやすいですが、特に北海道が荒れ模様でした。

7歳男の子が行方不明になりおそらく全国の人達が無事に・・・と願っていました。

今日、奇跡的に保護されて一安心です(*_*;

ヤマト君が決断した行動に教えられました。

我が家のモッコウばらですが15年ぐらい前に確か30センチぐらいの小さな

苗でした。何の病気もせず逞しく育ち、毎年見事に咲いてくれてます。

今年のモッコウばら

 

 今年は何時もの咲き方より元気がないです

薔薇好きのブログ拝見してましたら、咲き終わり後バシバシカットしてしまうらしい・・・

思い切ってバシバシ後のモッコウばら

 来年元気に咲いてくれるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿