おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

中学聖日記、黄昏流星群~人生折り返し、恋をした 。あなたには渡さないを見ているの。

2018-11-12 14:34:47 | ドラマ18
中学聖日記、黄昏流星群~人生折り返し、恋をした。
あなたには渡さないを見ているの。



ほぼ感想のみ。


最近の邦ドラは自分の中で当たりがないので、
脱落組ばかりでした。

でも、見ていないわけではないのよね。

この秋ドラも見ていますが、
まぁまぁ楽しんでおります(笑)

余り評判がよろしくない恋物語ばかりですが、
自分の中では結構楽しんでいて、
話数もそれなりに見たので中間感想を残します。

あなたには渡さない
第1話が始まったばかりですが、
以前BSプレミアムで隠れ菊と言う原作タイトルで観月ありささん主演で連ドラが有り、
リメイクだそうです。
記憶もまだあり、前回のドラマで観月さんが好きでしたし、
どう決着をつけるのか期待していたのですが、
最終話でモヤついて終わり、がっかりドラマで、
どうかな~って感じですが、
木村佳乃さん、水野美紀さん対決にまたもや見よう意欲が沸き、見ました。
ほぼ同じ感じだと思いますが、以前と同じにとんでもない話です(笑)
それを水野さんの多江にモヤモヤライトを当て鬼を強調していますが、
笑いのツボに見えてしまいその辺は最高で、好きです(笑)
今後どんな風に展開するのか、
どうしても比べてしまうし、結末もある程度知っているのですが、
女優さんの熱演に期待し楽しめたらと思います。


中学聖日記
自分には珍しいチョイスで見ています(笑)
でも有村架純さんって可愛いい女性ですね。
お話しは中学校の女性先生が婚約者が居るのに中学生男子を好きになる。
そういう話しですね。
今の所15歳の彼に押しまくられ気持ちが揺るぎ先生はキスを受け入れてしまう。
それはもしかして恋?と自問しますが、とりあえず恋人への裏切りに耐えられなく、
彼の本音も聞いてしまい、お別れの道を選んだ末永聖先生です。
そして明日は6話でそれから数年が過ぎ、聖先生は何処かで先生をし、
15歳だった晶は高校生でしょうか。距離が有りそうですが・・・

まったくの主観ですがあのキスが淫行だと言えばそうですね~
しかし聖が晶を部屋に入れた当たりでアウトですね。
身体は大きく立派な男子で軽率です。

晶は年上の綺麗で可愛らしい先生に憧れ、好きになる。
ありがちな純情少年で痛いぐらい青春です。
よく女友達の誘惑を我慢できた。その位少年の恋です。
本当に子供で、結婚すると真顔で考える辺りは母親ならおかしくなりそうで、
夏川さんの演技に同情できます。

やはり大人の先生が子供をたぶらかしたとしか見えません。

しかし、数年が過ぎ、大人になればあの時はどうだったのか・・・
これからが見所です。
恥ずかしいくらいの純愛となるのか、
一時の気の迷いだったのか、
聖と晶のその後が気になります。

視聴率が悪いと見ましたが、
まぁエンタメゴシップ好きには結構面白いのです。
それにあの吉田羊さんが不思議な女性を演じています。
バイセクシャルらしい彼女は聖の婚約者の町田さん演じる川合を好きになります。
この辺はパワハラもどきのストーカーも交じり、
今後川合が羊さんの原口に傾いたら驚きです。
やり手女上司で自分の前で女性とキスをし、
婚約話に口をはさみ、しかも彼女の仕事先までついて来る。
そんなヘンテコな女性と・・・
まぁ次回から話はガラッと変わるはずですが・・・
とにかく聖先生がとっても可愛らしい女性なので、
本当に今後を期待です。


黄昏流星群~人生折り返し、恋をした


これも女優さんらが好きで見ています。
ハッキリいてながら見程度ですが、内容に驚きます。

だって・・・
親子ダブル不倫中で、
娘の婚約者が義母になる中山さんを誘惑?
ハハハと笑うしかない。
面白い!

親の体裁を気にする娘美咲は父親より年上の初老と中々別れられない?肉体関係。
父親佐々木蔵之介の瀧沢は不倫相手の黒木瞳の目黒と、
とうとう思いを遂げようとホテルのエレベーターで、
娘美咲と不倫相手高田純次の教授と一緒になる。

それでお互いやり過ごす。
やり過ごしたよ!
父親か!婚約者が居る娘が男とホテルのエレベーターにいるのに。

自分の事はどうにでもなる位思わないのか。

そうこうしている内に、
何故か美咲の母親で中山美穂さんの真璃子は婚約者の視線が気になる。
彼の距離の取り方が近すぎる。
挙句、彼が偶然知った婚約者美咲のの不貞。
なのに旅行を続行し、俺もとばかり義母にキスをした!

まぁこちらはみんな大人です。
節操がない大人です。

そもそも瀧沢と目黒の出会いが不自然で、
何もあんなスイスでと思ったわ。
あの程度の意味不明な出会いならその辺でハンカチでも拾った方が自然かもと。
酷い言いようが続き、済みませんがボヤかせて下さい。
でもそれも含めて面白いのです。
瀧沢はエリート街道の途中策略ハマり出向となり、
あの年齢では病気になる位の失意。
その話の隙間に目黒との恋愛や、娘の不倫、そして妻も・・・

どれを取っても今後が気になります。

いきなり娘の彼氏が義母を襲ったり、

たった一人の肉親の義母を亡くした目黒をここぞと襲いに行く瀧沢(笑)
ここまで来ているのに娘を結婚させようと続行するみたい。

このドラマも展開が早く続きが気になります。
どう考えてもこのままでは誰も幸せになりませんよね~
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。