おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

大人の土ドラ「リカ」 感想のみ

2019-10-30 07:12:33 | ドラマ19
大人の土ドラ「リカ」
感想のみ
 
 
 

最近途中脱落が多かった邦ドラの中で、
4話で一部終わりのリカは面白かった。
もちろん高岡早紀さんに絶賛。
高岡さんはその美しさでこんなサイコを演じた事は無いのでは?
それがどうでしょう。28歳リカがハマっている。
内容はさて置き、海外ドラマや昔の昭和ホラー等よく見たので(笑)
ストーリーには突っ込みは入れません。
結構この手をお嫌いな方も沢山いると思うし、
理不尽過ぎて脱落される方もいると思うわ。
 
でも高岡さんの舌打ちや、
裏表のある表情。
スパゲッティのネチャネチャ感。
それと相反してあのデカイビールジョッキと愛くるしい真由美や、
受付の千秋さんのアンバランス。
二人の看護師師長さんと森田看護師は良かったわ~
この手のドラマはそういう脇も重要なのよね。

大矢先生の小池さんも最近色々な役どころで頑張っておられるようで、
この役どころも熱演。
久々のホラー感満載を楽しみました。
一回お休みで二部が大谷亮平さんで始まりますね。
そちらもリカのコレクションとなるみたい(笑)
あのリカ屋敷?の全容を見てみたいわね。

あと、まだ結婚できない男も見ています。
こちらも面白いわ~
 
 
 
 
 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。