てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

5月20日(日)のつぶやき その1

2012-05-21 03:58:50 | てくてく不動産
06:00 from モバツイ
反対側ホームに駅員と警官各2名。身振り手振りで青年が何やら説明している。

08:16 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 25 RT ]
原発がこんなに停まる必要がないとは僕は思わないが再稼動しろと主張する達も沢山いる中で全原発が停まっている状況は異常だと思う。日本人は自分達で議論して方向性を打ち出す事ができない。空気で何となく再稼動できなくなり何となく全原発が停まった。これは何となく再稼動するという事も意味する。
高橋裕行さんのツイート

08:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
命綱がいらないのは、優れた身体能力を持ち、なにがどう危険か熟知し、充分な経験をつんだ人達だけ。

08:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
わ、にいにいたちがおりてくる。

08:39 from モバツイ
強風の日とか雨上がりを避けて、たぶん天気予報をよーく見てやるんだろう。あの赤い工具入れがほしい。 twitpic.com/9mz7xz

08:41 from モバツイ
冬ここで毎朝見た小鳥さんはまだ来ません。さっきハトが一羽歩いて通過。

08:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
子供のころから、作業している人を見るのが大好きなんです。高校のときの職業適性テストは「とても興味ある」がいっぱいで、先生が「うーん」とうなって困っていました。

08:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
あの頃宇宙飛行士になりたかったのは、スペースシャトルが膨大な数の人々の努力と作業の「結集」で、当時の最先端の乗り物(機能的な道具)で、安全性について全員が万全につとめているけど証明されていないそれに、命懸けで搭乗するお仕事だったからでもある。

09:04 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 3 RT ]
国際電話のオペレータが就座(しゅうざ)する交換台も、海の向こう側の交換台や電話機から声が届いて返すまでのあらゆる部分が、膨大な努力と作業の結集です。戦中も、阪神大震災でも、あらゆる天変地異でも途絶えなかった。迂回路があるから。けれども2010年10月1日、KDDIが止めました。

09:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
つながりあわなければ人は生きていけない。利用者に対しては、そのことを知り尽くした上での卑劣で利己的、一方的な「廃止」であり、そこで働くオペレータへの究極のパワハラ、労働組合つぶしです。 #KDDI #save_JP0051

09:22 from モバツイ
OMOTESANDO HARAJUKU MAP twitpic.com/9mzn00

09:28 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 4 RT ]
国際オペレータ通話の廃止の本当の理由がこの件なら利用者はKDDIに不信感を与えかねないと思います。 RT @marui_miho: 利用者に対しては卑劣で利己的一方的な「廃止」でありそこで働くオペレータへの究極のパワハラ労働組合つぶしです。 #KDDI #save_JP0051
あさみさんのツイート

09:33 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
昼間に都会の住宅街を歩くと、やがて来る超高齢化社会を垣間見ている気がします。国際電話センターが日本でも再開されれば、誰もがいつでも、どんなときも、世界のどこへでも電話をかけることができます。 #save_JP0051

09:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
今は日本のオペレータが国際電話を取り次いでくれないなんて… #save_JP0051

09:40 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
誰でも年を取ります。若い頃にはなんでも出来た人だって、見たり聞いたり話したり、調べたり、動いたり、何かしようとするとき、制約を感じるようになります。代わりに目となり耳となり話したり、調べたり、動いたり、何かをするとき手伝うのが人でしょう。KDDIは多くの高齢者を切り捨てました。

09:45 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
こんな会社のままのKDDIに、人々の命綱である通信の大きなシェアを握らせることに、日本の国民として危機感を強く覚えます。KDDI国際電話センターで働いていたときより一層大きな不安を禁じ得ません。 #KDDI #au #au_byebye

09:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
同じように不安を禁じ得ない私の友人や知人がauを解約しています。 #au #au_byebye #KDDI

09:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
おみせの前のでっかいリスモも、このままじゃいやだろうけど、目も口も与えられていないからかわいそう。

09:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
東電とKDDIは似ていると思って来たけど、このあいだは、関電の子会社で勤務していた人の話を聞いて、関電とKDDIも似ていると思いました。悪い雇用と悪いサービス、社会的に無責任なところ、嘘つき。 #悪い雇用

10:01 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 11 RT ]
[NHKと東電人事]役員兼任は信頼損ねる okinawatimes.co.jp/article/2012-0…
沖縄タイムスさんのツイート

10:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
さて、今日も元気にはたらくぞう。

15:19 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 3 RT ]
くいだおれ太郎も専用眼鏡着用 金環日食 okinawatimes.co.jp/article/2012-0…
沖縄タイムスさんのツイート

15:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
遅くなったけど、お昼。

21:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
心のひみつ基地、あるよ。 RT @ShionoNanamibot すべての面で苛酷な現実の中でも精神のバランスを失わないで生きていくのは、苛酷な現実とは離れた自分一人の世界をつくり出せるかどうかにかかってくる。(「キリストの勝利」)goo.gl/edz0

21:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
電車に乗ろうと、階段降りてホームを歩き始めたら、電車から降りて来た男性の脚が引っ掛かった。もう目茶苦茶だな。

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。