てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 09:09:03 | てくてく不動産

2003年1月11日。ガソリンは、高くても97円だった。田舎で、雪国でさえ。

2014年2月23日。ガソリンは安くても150円。

デフレは大きな嘘。財界の都合。物価は上がり、給料、手取りは下がり続けている。 pic.twitter.com/EkA8uOsT6T

丸井美穂さんがリツイート | RT

キャリア教育と称して「正規雇用と非正規雇用では生涯賃金がこんなに違う。だから今からしっかり努力して正社員を目指しましょう」なんて指導が行われていたりもする。つまり「差別をなくそう」というのではなく「差別されないように努力して競争に勝ちましょう」と言っている。それのどこが教育だ。

丸井美穂さんがリツイート | RT

日本はいつの間にか夢が語れない国になった 『東京難民』佐々部清監督が語る日本社会の歪みとは toyokeizai.net/articles/-/313… 「そういった社会の構造すら知らないから、転落してしまう。」


アラフィフ「均等法世代」が切ない business.nikkeibp.co.jp/article/interv… 安定した強固な組織の中でビジネスパーソンは自己実現を図ろうとする、端的に言えば出世を図ろうとするわけですが、そこで初めて、組織が危うく頼りにならないもので、自分を裏切る存在であることにも気付く


信頼という基礎がなければ。


子どもの頃の自分があこがれた大人になりたい。


儚いって言い出したら、なにもかもが儚いんだから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。