てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

1月19日(日)のつぶやき

2014-01-20 07:18:44 | てくてく不動産

[琉球新報] 日本一早い桜まつり開幕 本部町八重岳と今帰仁グスク j.mp/LyHMDj

丸井美穂さんがリツイート | RT

三億円事件|テレビ朝日 tv-asahi.co.jp/sanokuen/story/ wikipedia でおさらいしてみても面白かった。


>「爆発するぞ! 早く逃げろ!」と銀行員を避難させた直後に輸送車を運転し、白バイをその場に残したまま逃走した。この時銀行員は、警察官(犯人)が爆弾から遠ざけるために輸送車を退避させたと勘違いし、「勇敢な人だ」と思ったという。


捜査の過労で殉職した警察官2名 -wikipedia


> 警察において被疑者とされた者の数は十数万人に及んだ。事件現場前にある都立府中高校に在籍した高田純次や布施明の名前もあった。もっとも、2人とも事件とは無関係であることが後に判明した。


<道路橋>建設年度不明4割超 国交省調査(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-…
<全国に約70万本ある道路橋のうち4割以上の約30万本で建設年度が不明>
<町の23.3%、村の41.2%で技術系職員がゼロ>
酷いな。他のインフラ整備よりこちらを優先すべきでは。

丸井美穂さんがリツイート | RT

太地町のイルカ追い込み漁に非難の声、ケネディ大使も懸念表明 cnn.co.jp/world/35042729… ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、マット・ソーラムさんは同大使に「太地に残忍な虐殺をやめるよう迫ることができたら、世界の英雄になれるだろう」と応援のメッセージを送った。


バイトで急な欠勤「休むなら代わりの人を見つけて」という命令に従う必要はある? huff.to/1dFgtRI 「バイトに代わりを見つけさせる」という職場運用は法的に問題


明日は、ドイツの自然と文化…まったく異なる2つの顔。深夜アンコールは『ワッデン海』。よる6時からは『ファグス靴型工場』です。ワッデン海は、地球最大の干潟!潮が引くと、全長500キロものふしぎな陸地が現れます。砂丘や湿原…変わった風景! pic.twitter.com/oIL7T2zdlo

丸井美穂さんがリツイート | RT

フランス女性が感じる職場に対する文句とは dlvr.it/4hj3yl

丸井美穂さんがリツイート | RT

[新着記事]殴る蹴るの暴力を受け、はした金で退職の憂き目に! 稼ぐ営業マンがぶつかり続けた“愛されぬ社員”の宿命 - 悶える職場~踏みにじられた人々の崩壊と再生 吉田典史 bit.ly/1axVVJS

丸井美穂さんがリツイート | RT

[新着記事]新時代にふさわしい新種「スーパー女子高生」登場! 筋金入りのリーダーシップ女子たちは、 世の中をどう変えるのか? - 社会貢献でメシを食う。NEXT 竹井善昭 bit.ly/1axVSxP

丸井美穂さんがリツイート | RT

お泊まりデイ、3年で26人死亡…誤飲・徘徊で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… お泊まりデイは介護保険の適用外のため、施設側に事故の報告義務はなく、厚生労働省は「これまで夜間の事故の実態は把握していなかった」


NEWSポストセブン|ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説 pc.np7cdn.com/archives/20140… 自分の視野をわざと狭めてる若者がいる一方で、そいつらを「メシのタネ」にしてる賢いヤツラもいるってのが、今の時代の「二極化」の実態


搾取される側か、する側のどちらかしか選択肢がない社会は貧弱で嫌だ。


年齢に関係なく魅力的な人がどっさりいてひしめきあっている社会がわたしの望み。


適切に配慮し合えば地球は楽園だというのに人々は。

1 件 リツイートされました

ちゃんと出来る人は、ちゃんとやり続けましょう。


非正規に強いられたおかしなことを、合法的に改善を申し入れようとしたら、助けようとした組合員たちが、さらに経済的に苦しくなって、生活が破綻しかねないという矛盾をなんとかしてあげたい。働いたお金を払ってもらえなくても誰も助けてくれないからね

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。