てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月28日(金)のつぶやきその3

2011-10-29 01:39:26 | てくてく不動産
21:05 from web (Re: @ukiyo_o
ほほう、そうなんだ~。。RT @ukiyo_o 何処にでも有りますね最近。ハイボールみたいに流行りなのかも。焼酎系サワーよりカロリー低いし炭酸が無い分飲みやすい。
21:06 from web
人々の集合体としての企業をモンスターにしてしまっている。
21:14 from web (Re: @ukiyo_o
わ~、こんどためしてみる。くわしく教えてくれてありがとう! RT @ukiyo_o 口直しと脂肪分解してくれる(´Д` )。案外消化器弱い人と甘い酒が苦手な人にも良いよ。でもカチ割りのワインは安い赤か白ですよ。
21:15 from web (Re: @kauhas
国土に依存? RT @kauhas で、派遣切りの嵐が吹きまくった頃「ひょっとして、日本の国土に一億数千万もの人を養う体力が無いんじゃないか?」と疑問を抱いた‥
21:17 from web
「当社には国際オペレータを雇用しつづける体力がありません」という言い訳が通じるのか。努力したのか?どう試算したのか?そのまえに、平均年収900万円を維持する体力が先になくなるはずでは?
21:19 from web
年に5600億円の設備投資をする会社が、たった8億円かつこれまでのKDDIブランドを76年支えてきた国際オペレータが使用する「国際電話センターの交換台」への投資を渋る理由は?
21:20 from web
これらの説明がつかないから、団体交渉にも応じないし、労働委員会やら裁判まで及んで引き延ばしているんでしょう? #kddi
21:22 from web
しかも「だれにでもできる」と思っているオペレータを10年とか30年とかやってきた女どもが「生意気にも労働組合をつくって堂々と抗ってきやがった」と。 #kddi
21:25 from web (Re: @kauhas
いろんなもの可能性をずいぶんと制限してるよう。現に1億2千万人生きているんです。「もちつもたれつゲーム」をみんなで楽しめば、このくらいの人数維持するのそんなに難しくないって。 RT @kauhas うまく説明できないけどたぶん「国」じゃなくて「国土」。考えてる最中なんですよぉ。
21:27 from web
もちつもたれつしないで、「奪って奪って、それでも乾いて」って相変わらず泡というか濡れ手に粟狙いっていうか、みんな溺れそうになっている。冷静になってごらん。今ならまだ足が底につく程度だって。
21:27 from web
ただし、今なら、です。
21:32 from web
何かを信頼することとか「確かなもの」をつかめずに大人になった人が多すぎるのかもしれない。
21:33 from web
佐賀のみかんを買うてきました。
21:40 from web
RT @satooooocy: 男は女のわがままを聴かなければならない。これも既得権と思う。
21:41 from web
男の既得権なんだろうか、女の既得権なんだろうか。
21:41 from web
わがままを聴く権利。わがままを聴かせる権利。
21:43 from web
「ぼくには、きみのわがままを聴く権利があるんだ!」なんて言われたら、とろけてまう。
21:44 from web
権利にかかわらず、やつら全員に自分のわがままを聴かせている分際で何だよ、って感じですが。
21:48 from web (Re: @plankton0331
ありがとうございます!おかげさまで派遣ユニオンは第7回定期大会を迎えます。しかし、新人アルバイトは当日(明日)仕事なのでした… RT @plankton0331 おめでとうございます!
21:48 from web
ぜったい相思相愛のあの方がお見えになるというのに…!!!!!!!
22:10 from Yahoo! JAPAN
KDDIによるオペレータの労組潰しに断固抗議! - Yahoo!ブログ http://t.co/IZ9DslEZ
22:14 from web
RT @toukyouyunion: マイクで話をしていたのでリアルタイムのツイートはできませんでしたが本日の最後は御簾能会計事務所でした!http://t.co/RbnGY0HS引き続きご支援下さい。http://t.co/xRL1QvbC #pikubo
22:15 from web (Re: @plankton0331
@plankton0331 おめでとうございます!ちなみに私は、支部の副委員長で、執行役員ではないのです。
22:20 from web (Re: @kauhas
私が言うのは「仕事量は増えない」前提じゃないんですが。 RT @kauhas それですよ!「もちつもたれつ」つまり、ワークシェアリングとしての「非正規化」です。現実的ではないかも知れないけど、方向まで間違ってないでしょ?
22:21 from web
たとえば、国際オペレータが使っていた道具と権限の範囲で、出来ることがものすごくいっぱいあるんだけど!
by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。