コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

鬼が来ました!

2024年02月05日 | ポッポ日記

節分の集いをしました。

 

お兄さん・お姉さんは裃の衣装を着て、やる気満々!

『おにはそと』の絵本を読みながら、「鬼が来たら豆を投げるんだよね」とシュミレーションをします。

 

 

 

「鬼が来たらやっつけるから、大丈夫だよ!」とやる気な子もいれば、

「鬼、来ないでほしいよね・・・」と不安そうな表情の子も…

 

 

 

いよいよ、ポッポに鬼がやってきました!

 

「鬼は外ー!」「福は内―!」

 

 

 

 

豆代わりのボールを一生懸命投げました。

なかなかやっつけられない鬼に、「こわいよ~~!」とくじけそうになりながらも、

なんとか追い出すことができました!

 

 

みんなの頑張りで、無事鬼退治をすることができました!

ポッポにたくさんの良いことが舞い込んできますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。