コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

クリスマス会

2020年12月18日 | ポッポ日記

ポッポでは、少し早めのクリスマス会を行いました!

  

サンタさんからお借りしてきた帽子とそりを使ってのそりレース!

2組に分かれて、順番にサンタさんになりきってそりに乗る子どもたち、

周りのお友達は「がんばれー!!」と手を叩いて、一生懸命応援をしてくれていました

 

そしてこの日のメニューは、クリスマス特別メニュー

 

可愛いクリスマスプレートに、かぼちゃサラダや唐揚げなど、子どもたちの大好きなメニューがたくさん・・・

たくさんおかわりをして、おなかいっぱいになりました

 

 

おやつも、カップケーキに生クリームをデコレーション

1人1つずつ、特別なプチクリスマスケーキを食べました

生クリームをのせて、キラキラの飾りを振りかけると、

子どもたちからは「わぁ~っ」「すてき~!!」の大歓声、

もったいなくてなかなか食べられず、しばらくケーキをじ~っと見ている子もいました

 

 

みんなで作った制作飾りとクリスマスツリーに囲まれてのクリスマス会。

サンタさんからパズルや絵本や車のおもちゃ、たくさんプレゼントをもらって、

美味しいごはんをたくさん食べて、とっても楽しいクリスマス会になりました

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。