コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

バルーンマットを作ってみました

2020年05月14日 | ポッポ日記

風船圧縮袋掃除機があれば簡単にできる

カラフルバルーンマットを作ってみました

 

作り方はとっても簡単で、

①風船をふくらませる

②風船を圧縮袋にいれる

③圧縮袋を掃除機で圧縮する

で、完成です!!

(風船を膨らませるのは大変でしたが・・・・)

 

カラフルで見た目も楽しいです

 

風船、少なめでもいいかな・・・と、このくらいの量でもやってみました。

少なめでもできましたが、やっぱり圧縮袋いっぱいに入っていた方が楽しいです

風船の量が少ないと、上に乗る時にバランスをとるのがちょっと難しくなって、それはそれで楽しいですよ

 

ちなみに大人が乗っても大丈夫でした!!!!

大人が遊んでもとっても楽しいので、ぜひやってみてください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。