コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

クリスマス準備♪

2023年12月22日 | ポッポ日記

 

昨日はポッポのクリスマス会でした♪

とっても楽しかったクリスマス会、今回はクリスマス会準備の様子をお届けします

 

 

今年もポッポにもみの木が来ました!

キラキラなクリスマスのお飾りに大興奮の子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに飾ろうかなぁ・・・?と試行錯誤しながらツリーを飾ってくれました

 

 

 

てっぺんのお星さまも忘れずに!

 

 

 

素敵なクリスマスツリーが完成しました!!

本物のもみの木はなんだかとってもいい匂いがします

 

 

 

 

実はもう一つ、小さなクリスマスツリーも作っていました

 

 

 

前におでかけした明治神宮で拾った松ぼっくりのミニツリーです

可愛いきらきらビーズで作りました

 

 

 

他にも、クリスマスリース作りや・・・

 

 

 

 

紙粘土と木の実でクリスマスケーキ作り!

 

 

 

 

「ピンクにする!」「もっといちご(木の実)乗せる!」と、

それぞれ思い思いのケーキつくりを楽しみました

 

 

 

2歳のお姉さんたちは、11月中に準備した、アドベントクリスマスツリーカレンダーも毎日やりました

  

 

「今日は何のシールが入ってるかな?」「今日もお楽しみやる?」と

クリスマス会当日まで、毎日わくわく楽しんでいました

 

 

 

 

た~~くさん製作をして、おみやげいっぱいのクリスマスでした

クリスマス会当日の様子も、次回のブログでお伝えします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。