コミュニティハウス保育室ポッポ

保育室からのお知らせや、日々の保育室の様子など。
http://communityhouse.web.fc2.com

野菜スタンプをしました

2021年08月31日 | ポッポ日記

みんなが大好きなお野菜たち!

ブロッコリー、おくら、ピーマン、レンコン、とうもろこしなどなど・・・

色々なお野菜を使って、野菜スタンプをしました

 

まずはお野菜を触って、感触を確かめます。

「なんかいい匂いするね!」「種がいっぱいだよー」

 

 

 

触って匂いや感触を確かめた後は、絵の具を用意!!

和紙に好きな野菜をスタンプしていきます。

 

 

 

 

オクラやピーマンは力を入れすぎるとつぶれてしまうので、

力加減を調節しながら、たくさんスタンプ!!

 

 

 

 

とっても素敵な作品ができました!

 

 

出来上がった野菜スタンプは、うちわに貼って飾りました!

夏らしくて、かわいいうちわがたくさんできました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。