エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

お菓子がいっぱい  ~タイプ6~

2015-02-09 09:05:00 | タイプ6

以前いた職場の上司のエピソードです。

 

上司の部屋をみんなで順番に掃除していたのですが、

いつも机の上にお菓子がのってて

それも話題になっていたんですが、

ある日私が掃除をしていると机の引き出しがあいていて

その中身に驚きました!

なんと、お菓子やらジュースやらそんなのがいっぱい 笑

机の上にもたくさん置いてあるのに

まださらに引き出しの中にも入れてあったとは☆

上司にこのことを話すと

「食べ物が少なくなってくると不安になってくるから常にいっぱいに

 しておきたいんだよね。 

 あ、ここにカップめんとか入ってるからお昼とか自由に食べていいよ!」

と言われ

上司の部屋ではない別のところにも食べ物がたくさん入っていました(^^)

ま、何度かそれに助けられたんですけどね 笑

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿