エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

夫について

2018-11-13 04:50:22 | タイプ5

みなさん、こんにちは。

今回は夫のタイプ、夫のことについてお話ししていこうと思います。

以前もさんざんお話ししておりますが、
夫はタイプ5で間違いないです。

子供を持って夫自身も自分の子供時代を振り返る機会が増え、
2年前の年に義父や夫の友人が亡くなり、
さらに過去を振り返らざる得ない状況になり、
今現在もあれこれ息子を通して忘れていた過去を思い出したりしているようです。

特に父と過ごした幼少時期や
母との関係性について思考を巡らしているようです。

おもむろに子供の頃のことを話してくることも増えました。

私がクリスチャンになったということについては、
2年前に教会に行きだしたときにはあまりいい顔はしてませんでしたが、
私が勝手にやる分には人それぞれだから別にいいけど
息子をそういうところに連れて行くことは反対だと言っていました。

が、一年前のクリスマス会にはOKが出て
昨年のクリスマス会には息子と二人で参加することができました。

夫自身が教会に行くことは今のところ敷居がたかそうですが、
これから先のことはわかりませんよね。

タイプ5らしく私のことにも干渉してこないって感じです。

そのかわり自分のことにも干渉してくるなって感じですが笑

以前の夫のタイプについての記事は コチラになります。

夫の趣味についての記事はコチラです。

参考までにぜひご覧くださいませ^^

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線をはみだしたらダメ!  ... | トップ | 私がさらにエニアグラムに傾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿