エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

動物嫌いだったけど  ~タイプ6~

2015-02-07 12:05:00 | タイプ6

私の叔母のエピソードです。

 

昔は不衛生な感じがすると動物を毛嫌いしていた叔母だったのですが、

一緒に住んでいた祖母が動物好きで犬を飼いはじめました。

すると、叔母もかわいくなりすごく可愛がっていたのですが、

猫は毛が抜けるから好きじゃないと言っていました。

そんなある日、祖母がかわいそうだからと痩せこけた猫を

拾ってきて飼いはじめました。

叔母は最初嫌そうにしていたのですが、やっぱり可愛くなり

そのあと2匹飼いました。

最後の1匹は去年お星さまになってしまったのですが、

その可愛がりようは半端なかったです。

なんせ、猫の草を一本一本食べさせたりしていたのですから 笑

 


ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいわけを考える  ~タイ... | トップ | お菓子がいっぱい  ~タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿