エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

友達間での売買  ~タイプ5~

2015-02-11 08:30:00 | タイプ5

中学生の頃の友達のエピソードです。

 

友達はいつも文房具など可愛いものを使っていました。

そして、わりと新しいものを買ってもらっていたので

あまり買ってもらえなかった私はいいなと思ってみていました。

ある日、色つきペンを一新していてそれがすごく可愛かったので

「わー それ可愛いね♪」 というと、

「欲しい?」 というから

私が 「うん」 というと、

「それじゃー安く売ってあげる。」と言うのです。

「新しいのにいいの?」というと、

「いいのいいの。どうせ他にもあるし。」と友達。

友達に売るっていうのにもビックリしたし、

新しいものをすぐに手放すっていうのにもビックリでした☆

 


ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子がいっぱい  ~タイ... | トップ | 結婚?? 離婚??  ~タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿