エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

道を間違えるのは・・・  ~タイプ5~

2015-01-10 10:10:00 | タイプ5

私の夫のエピソードです。

 

はじめて行く場所などは特になのですが、

道順を自分の中で調べてから行くのが常です。

それもどの道から行ったら効率よくいけるかという視点で

みているので、道を間違えるとすごくがっかりするんです 笑

私は到着すればいいと考えるので道順はどうでもいいのですが、

夫は違います。

たとえば、

何箇所か買い物でまわるときも、どの店から行ったらいいか

どの順番で行くかを決めて行きます。

途中工事などで稀に行きたい道が通れない場合など

すごく怒るんですよね。

二度手間になったり、遠回りすることは夫の中では

かなり無駄と思うみたいです。

 


ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプ5 × タイプ6 × ... | トップ | 日曜の朝は・・・  ~タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿