エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

日曜の朝は・・・  ~タイプ4~

2015-01-11 08:05:00 | タイプ4

私の友達のエピソードです。

 

学生の頃、いきなり友達のお父さんが

「日曜の朝くらいは家族そろって朝食をとることにしよう!」

と、大迷惑な提案をしてきたそうで。 笑

そう言ってたはじめての日曜の朝。

子供部屋のある2階にむかってお母さんがみんなの名前を呼びます。

友達には弟が2人いるんですが、降りていく気配はなし!

次にお父さんの声でまた順番に名前を呼ぶ声がし、

友達はかわいそうになってきて下におりていったそうです。

結局弟たちはおりてこず、友達と両親3人で朝食をとりました。

翌週の日曜の朝。

同じように下から名前を呼ぶ声がします。

弟たちはおりていく気配がないのでまた友達だけおりていったそうです 笑

そして、次第にその提案は淘汰されていきました 爆

友達に 「優しいね。」というと、

「だって、2人とも降りていかないし可哀想になってくるからさ・・・。」と友達。

思いやりあるのよね(^^)

 


ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を間違えるのは・・・  ... | トップ | 安いもの自慢  ~タイプ3~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿