エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

いいわけを考える  ~タイプ2~

2015-02-05 07:20:00 | タイプ2

友達のお母さんのエピソードです。

 

お母さんからみてお姉さんやお母さん、友達からみると叔母や祖母にあたる人から

よく電話きてたみたいなのですが、

いろいろ誘われたりしても自分が行きたくないときは

すごく断る口実を考えて考えてやっと断っていたそうです 笑

そんなときは友達がよく借り出され、

チャイムを鳴らしてほしいと合図され、

ピンポーンという音がなると

「あ、誰かきた! ごめん、きるねー。」という感じでやっと切っていたようです。

これ何回やってるかわからないよと友達 笑

断ることが苦手なようです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を救う  ~タイプ6~ | トップ | 動物嫌いだったけど  ~タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿