風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

メモから・・・

2006-05-28 | 日記
メールの「下書き」をメモ代わりに使ってる私って…^^:
その中から以下のような文を見つけた。
たぶん2チャンネルとかの集会関係の掲示板。



-------------------------------------------

人生になぜ痛みがあるのですか。
なぜ、なぜ、、って問いかけてたら
B兄は、「 なぜ って問いかけても 答えはないよ。
また <font color=red>人間に慰めを求めても 慰めはないよ</font>。」
慰めることのできるのは、イエス様だけ。
そして、もし、なぜの答えがあるとしたら、
あなたが その悲しみを通って 慰め手になるためだよと、
2コリント1章4節。。を くださいました。

---------------------------------------------

第二コリント1章4節? どれどれ…。


神はどのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。
こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって
どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。


ついでに5節・・・・。


それは、私たちにキリストの苦難があふれているように
慰めもまたキリストによってあふれているからです。



=======================


私・・・人間に慰めを求めてしまいます。
あー、神様だけを見つめられたらいいのに!
ごめんなさい神様。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 礼拝に集えた! 感謝! | トップ | 荒れ野の食卓  (ウォッチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事