風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

一歩ずつだが前進してる お片付け。まず 共有スペースから やってみた。

2015-05-06 | 目指せ ビューティー!
mixiのコミュに投稿した分の コピぺ


片付け 片付け 片付け の連休、今日が最後!
私にしては 頑張った~。まだ終わってはいないけど
一歩ずつ一歩ずつだからね。
先は遠いんだけど ま。。。
コンマリさんじゃないけど 衣服はまだ 手をつけてない。
そこまでいかない。
まず みんなの共通居住区を 見栄えよくして
娘たちが 不快に感じないように しないと^^;
あっちこっち 結構見通しよくなり 風通しよくなり 気持ちいい。
でも まだまだだよ~。



<5月6日の予定>

★ずっとやってないので 今日こそ!

    ・N姉妹に手紙。お礼と報告。
    ・H姉妹に手紙。新聞とかのこと、返信と 書籍同封。
    ・デジカメがPCに取り込めなくなったので 携帯写真を送信し
       イタリアへのメールに添付する


★自分の部屋に 手をつけないと。仕事前に。
   
    ・昨日手で洗った セーター2枚 畳んでしまう
    ・昨日取り込んだ洗濯物 たたんでしまう
    ・机の下のもの 出して 整理
    ・机の上 大切系 多いはず。きちんと丁寧に整理
   

★他の部屋 今日はどこまでやろうか?

    ・8畳間の テーブルあたり綺麗に
    ・6畳間に入り口にあるもの しまう
    ・プリンターを移動し やっぱりそこにミシンを置こう


★畑? 庭?

    ・畑の草取り 最終の一歩手前まで やりたい
      → 綺麗になったら 肥料とか撒いて 昨年収穫したコスモスを種まき
    ・オレンジのポピーみたいな花 可愛いけど 異常繁殖、抜かないと
      → 特に 母が植えた スズランのそばの・・私が広げたらしい
         クローバーを丁寧に手で抜かねば





<追加> いろいろ気づいたものをメモした。買い物行けたら 行く

コメント    この記事についてブログを書く
« 印旛キリスト集会に集って… ... | トップ | 別れた旦那が昨年死亡・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ ビューティー!」カテゴリの最新記事