風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

信州の露天風呂を味わっていました

2019-05-16 | 大好き
さて ほぼ不眠の私の 今日はどんなだったでしょうか?
実は…… 信州の爽やかな緑の中で 露店風呂につかっていました。




――――な~んて ウソダピョ~~ン!(古!)
ま そういう気分を味わったという事です。




娘が車を出してくれ 2カ所で買い物をしました。
今日は買う品目が多めだったので 長く買い物に耐えられるか
体力が不安でしたが 大丈夫でした。
それに 夕方になっても そんなに眠気が起きません。

買い物の1つが 昨日皮膚をかきむしって出血したのですが
タイミング良くCMで ムヒAZ錠をやっていたので
冬は乾燥肌で 夏は汗疹で 一年中痒みと戦っている私にぴったりだと
買いに行きました。しかし眠くなるタイプらしく(そりゃそうだろうな)
「あ、そうだ、大野君がCMしてるアレグラ~はどうでしょう?」
と 店の方に聞く。自分が通院中であれこれ薬を飲んでたりがあるので
飲み合わせは大丈夫か確認すると 薬剤師に聞きに行っていました。。。
私は薬剤師と話していると思ったので 内心 え?と思いつつ。。。
この方は登録販売員という方なんですね。
(でも場合によっては 自分が飲んでる市販薬に関しては
 自分の方が詳しいかも、と元調剤薬局や病院で働いていた私は
 ちらっと思いました。色々質問しちゃって彼女にとって
 ちょっと嫌な客だったかもしれません)

アレグラは(薬剤師さんに聞いてくれたところによると)
本来は鼻炎など用ですが、皮膚の痒みにも効くらしいです。
とりあえず今日はアレグラを試し、効果がなかったら
改めて ムヒAZ錠を買う話をしました。

(つまり 眠気に気をつけ 試してみようと・・・)



さて 最初のお風呂の話に入ります。何せほとんど寝ていない私、
今日は早目に寝ようと お風呂の窓を閉めに風呂場に行きましたが
18時少し前の西側のお風呂は まだ明るくて 窓の外の隣りの小さな畑の
背の高い木の緑が新緑に輝いていて お日様にキラキラしていて
「お! これはもしや! 露店風呂気分を味わえるのでは?」と。
寒い季節では無理ですが 暖かくなってくれば 窓を開けて入浴できます。
もちろん 外からの視線に気をつけながら。
我が家の後ろの道路は 1m以上低くなっていて 間に畑も少しあるし
歩道や車道からは 見えにくいのです。
自分も 窓を開け閉めする時は 首から下は見えないようにしますが。

入浴中は 濁り湯にして お風呂に身を沈め 窓を見上げれば
水色の空をバックにした豊かな緑、緑、緑……う~幸せ~~~。

あ!ちょうどgoo blogのこの緑のテンプレートにそっくりです!

あら? 黒い影が風呂沿いの塀の上を横切ろうとしています。大きいカラス?
いや 影の形で猫と分かりました。猫が塀の上を散歩中です。
ゆっくり歩くので この子が行きすぎる前に 「にゃ~お~」と。
猫びっくりして歩みを止め こちらを凝視。灰色っぽい黒猫で目が黄色。
はっきりこちらは見えないみたいで じっと様子を伺っている。
何度か鳴いた後、手を振って挨拶。やっとこちらの姿を認知し
そそくさと立ち去ってしまいました。。。



さて・・・・ぐっすり眠れるでしょうか?
駄目だったら 明日は 超久々に眠剤を使ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早起き……じゃなくて、ほとん... | トップ | ときどき もやもや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大好き」カテゴリの最新記事