風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ときどき もやもや

2019-05-23 | こころ
ちょっと不安というか 小さくても思い煩いが起こると
もやもやしちゃう。 今は 2つ。

1つは 行動さえ起こせば 何とか進む話なんだけれど
行動を起こすまでが時間がかかってしまう。なぜか?
その行動を起こした後の事を あれこれ色々想定・想像
してしまって、「悪い方向へ行く確率が高い」と思う
”思考の癖”があり、一歩が踏み出せないのだ。
そうやって 何日か過ぎちゃう。問題によって 期日が
迫ってくれば ぎりぎりに行動を起こすようになる。
どうせ行動を起こすのだから さっさとやっちゃえば
結果がいいにしろ悪いにしろ もやもやが終わるのに。

もう1つは・・・やっかいだ。いつもの事で 次女との事。
やっかいだけど……この問題は……あの子は(何度も言いますが
アラフォーです)私を信仰の深い道(意味が通じにくいですが
そういう感じ)に その都度連れ戻してくれてもいる。
ホント すっきりしないんだけど ぼんやり生きている私の
信仰の道を 真剣に歩けるようにしてくれてる。
苦しいけれど 彼女が私の娘に生まれてくれたのも
神様が決められた事。

コメント    この記事についてブログを書く
« 信州の露天風呂を味わってい... | トップ | もやもやの一つを 行動にう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事