風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

やっと雨降り(雷雨) & 脳MRI検査してきたよ

2023-08-01 | 暮らし
このblogにアクセスしたら 7月12日に
「ちょびっと雷雨。 雨の匂い、久しぶり。」と
題して 今日又 似た内容で書く事になった。
                  
今日は朝から曇り。
脳のMRIを受けるため外出するので 天気予報を
テレビでチェックすると(dデータ、市単位で管理)
NHKでは終日曇りだが 民放では60%降水率の時間帯あり。
う~む。。。
一応シェードをつけた箇所だけ窓を開けておいた。
連日のカンカン照りよりは曇り空のため幾分気温柔らか。

検査は9時開始。帰りに持参した本を読もうとCOCO’Sへ。
9:50頃着いたら車が一台もない!? 休業? 閉鎖?
一応ドアが開いたので挨拶したら 10時開店だそうで。
店内に待たせてくれた。
COCO’S……一カ月くらい前に来たような?(1年以上ぶり?)
その時既に注文がタブレット形式になっていたのだが
10時頃来るのはほぼなく メニューを見てびっくり。
ランチメニューもだけど レギュラーメニューも
なんだか 寂しい感じになっちゃってる・・・。

朝パンだけ食べていたので おかずとデザートとドリンクバーだけ。
1時間位したら段々人も増えてきた。

そのうち雷みたいな光? 11時半前、車に乗る時には
駐車場に小さい水たまりも。雨が降ったの???

ところが 運転しているうち 雷鳴は激しくなるわ、
雨脚がどんどん強くなるわ、で。
ガーデニングの水やりに苦労していたので(12日以来雨なし)
(12日だって バケツに溜まらない位しか降らず…)
助かったが同時に開けてきた窓からの吹込みが気になって!
バケツも設置したいし でもトイレも行きたいし。焦った~。

激しい雨でも 窓によってはほぼ吹き込まない場所があるので
それらは開放して風を入れた。涼しい~~~~。
                        

--------------------------------------------------------------


そうそう 脳のMRI検査については受けた経緯と結果は
またそのうち書きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 季節外れのおでん作った(手... | トップ | 西瓜の皮を食べてみる (熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事