風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

緊張する場所から自分の車に戻ると すごくほっとした(病院、薬局)

2020-08-15 | からだ
半年ぶりの内科受診(不安だった検査結果は良好)

今では 私の内科受診は3カ月毎なのだが
5月には主治医の都合で 処方箋だけ戴いた。
会計が浮くので助かったが 採血が延びるので
結構びくびく(←ちょっと大袈裟^^;)して過ごした。
そして今日 やっと受診。
心配していた特にHbA1cの値は まずまずの数値で
ほっとしたし、他のデータも今までに比べ良かったくらい。
(暑くて アイスとか冷たい飲み物 とりまくりで……)
また 今日病院に着いてから気づいたが
今日は1年とか2年とか毎にする 心電図と胸部XPが
あった。ああ わかっていたら早めに出るんだったなあと。
でも いずれにしろ 採血結果が出るまで1時間かかるから
その間に検査できて まあ結果オーライ。

心電図は 2017年に辞めた病院時代 職員健診で
毎年「異常」となり 循環器の主治医に受診すると
運動負荷試験や24時間ホルター心電図をして
「正常ではないけど あなたはこういうタイプなので
大丈夫です」と言われていた。こちらの先生に
紹介状を戴く時も それも書き添えて戴いたはず。
まあ それはそれとして 波形を見せてくださりながら
問題ないですよとおっしゃってくださいました。
胸部レントゲンでは 少し心臓が大きいと。
普通は45%だが 私は49%強(あれ?何の数値だっけ?)。
血圧が高いため ポンプ機能としての心臓の筋肉が
たくさん働かなくちゃいけないみたい。
血圧安定と 体重を減らすことが 改善の策。

ほっとして 帰りは 自宅に帰る方向と反対に曲がりました。
先日来たばかりだけど 本屋によってみたくて。
珍しく 3冊も買ってしまいました。
(あ、、、全部コミックエッセイだ…)


緊張する場所から自分の車に戻ると すごくほっとした

そこから自宅に行く道に入った途端 薬局によるのを
忘れていた事に気づき 少しだけU-ターン。
待つとの事だったので 一旦家に帰り荷物を置き再来。
プリンターの調子が悪いらしく 再来局してもまた待った。
買い物もして 時間がかかって 駐車場の自分の車に
乗り込んだ途端 すごーーーく ほっとしました。
まるで 自宅に帰ったみたいな。。。
不思議な感覚だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« カモミール、かすみ草、赤紫... | トップ | 勇気をもって生きていこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事