上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

上信電鉄(富岡)

2017年06月11日 | 鉄写同好会

11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄写同好会の日」として、鉄道に関する写真を発表します。
鉄写同好会の日 連携企画  詳細は、高橋さんの写真館 まで。


上州と信州を結ぶ はずだった。
明治30年 高崎を基点に、こんにゃくの産地、下仁田まで開通したトコで挫折。
下仁田のこんにゃくを運ぶために建設。されたわけではなく。
下仁田界隈に、製鉄所、砥石、石灰岩が産出されていた。


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 富岡製糸場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上総介)
2017-06-11 09:06:49
富岡製糸工場のこともあり
上信電鉄も乗客が増えていますね。
ラッピングが楽しそうです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-11 23:03:39
部活、お疲れ様です。^±^ノ

上信電鉄は結構身近です。^±^
乗ったのは数回あるかないかですが、半分ほど、小さな駅を中心に、車で撮影しました。^±^
個人的には上州新屋駅と、千平駅が好きです。^±^ノ
富岡は、製糸場の最寄駅ですよね。
あ、富岡駅にはまだ行ってなかったかも。^±^
返信する
上総介さん。こんばんは。 (上総)
2017-06-11 23:52:51
世界遺産ブーム衰えずって感じでした。
富岡の駅から古い町並みを抜けて徒歩10分ほど。
観光で潤ってきたかもです。
返信する
てくさん。こんばんは。 (上総)
2017-06-12 00:05:12
当方は、上信電鉄は、まだ乗ったことないです。
時間の関係もありますよね。
この日は、富岡でイベントがあって訪問してみました。
上州新屋駅と、千平駅は、後日訪問してみたいです。
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事