上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

間々田八幡宮

2020年06月22日 | イベント

境内は広大な敷地に原生林が遺る。

映画 『しこふんじゃった』の撮影が行われた土俵。

源 頼朝 も立ち寄ったと伝わる。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌原観音堂 / 嬬恋村 鎌原地区 | トップ | 花めぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-06-22 15:10:14
栃木でしたか
緑と朱の橋が美しいです★
笑子さん。こんばんは。 (上総)
2020-06-22 23:36:11
小山市の隣です。
自然の中を歩くには丁度いいトコかもです。
Unknown (ケイ)
2020-06-23 05:21:31
「しこふんじゃった」面白かったですよね。(*^_^*)
ここで撮影されたんですか、機会があれば行ってみたいです。
はげりんに話して見よ~っと♪
ケイさん。こんばんは。 (上総)
2020-06-24 00:13:30
大学の対抗戦のシーンのトコですよね。
最近観たので、あって想いました。
他にも、受付脇で紹介されていました。いろいろな撮影場所になったようです。
境内は森に覆われていて、日陰が多く歩きやすいですよ。お近くに通られたら是非。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事