上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

国境 / 群馬側

2020年08月13日 | イベント

トンネルを抜けると、新潟県。

国道17号線。ずっと続く上り坂。

水上駅辺りは、標高 500m くらい。
で、ここは、標高 1300m くらい。

どのくらいの傾斜なんだろう。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯檜曽駅 | トップ | 若山牧水 / 暮坂峠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (6x6)
2020-08-13 08:06:00
本当にニアミスですね〜。
ここを通って、新潟方面に抜けましたよ。
(行きじゃ水上の方から、帰りはこっち)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-08-13 23:50:06
こんばんは。

山の緑がもふもふですね!

車の旅だとこの、トンネルを越えると別の県っていう
探検心みたいのが湧いて楽しいですよね。
まだ新潟も未踏の地なので
いつか帰国できるようになったら
行ってみたいところの一つです^^
返信する
6X6さん。こんばんは。 (上総)
2020-08-14 00:30:36
ホントニアミス。この日はここまででしたが、後日抜けて新潟側に行ってみました。
追記しましたが、ここって標高 1300m以上あるんですね。
山頂の景色も楽しめたりしますよね。
返信する
お~たむさん。こんばんは。 (上総)
2020-08-14 00:56:36
緑モフモフ。新緑の時期でした。
トンネルを越えると別の県。
そうなんです、
鉄道の方では、
国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった。
で始まる、川端康成の雪国の舞台だったりします。

新潟は、周囲を険しい山に囲まれ農業が盛んな街。
でも、奥深い魅力が潜んでいるかもですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事