上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

サボテンの花 白蛇丸

2009年01月25日 | サボテンの花


白蛇丸という、サボテンの花です。
自生地はメキシコです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの花 (玉翁) | トップ | 前橋市 敷島公園 ばら園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すだれ)
2009-01-25 21:55:58
こんばんは
種類とか、自生地とか、
かなり詳しいようですね。
やはり、好きだと詳しくなるんでしょうねー。
返信する
すだれさん。こんばんわ。 (上総)
2009-01-25 22:10:34
急に詳しくなるのは、看板も一緒に撮って、
説明をアップさせて頂いています。
でも、着実に詳しくなっていることは確かです。
最近は、この時期に咲く花を探して、咲いている場所に行って撮ってくると言うことをしようと思っています。
返信する
サボテン (6x6)
2009-01-26 19:21:52
何度見ても、サボテンの花っていいですね。
前も書きましたが、白い綿毛から浮き上がっているようです。
残念ながら、まだ秋田でサボテンが見れるところは見つかっていませんが、
これは近いうちに探して撮りたいです。
返信する
6x6さん。こんばんわ。 (上総)
2009-01-26 22:49:17
縁起の話ですが、続けてアップしている時に、
センター試験になってしまい、「トゲ」のあるものを控えていました。
サボテンは、別の場所にもあるのですが、花があるのは、小生もココ以外見つかってません。
返信する

コメントを投稿

サボテンの花」カテゴリの最新記事