上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

鍛冶屋線

2011年01月13日 | 電車


鍛冶屋線
加古川線の分線として、1923年(大正12年)開業
兵庫県西脇市野村~多可郡 まで、13.1kmが運行されていた。

旧市原駅は、記念館として残されている。

兵庫県西脇市

blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガから~ | トップ | ディモル フォセカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本さん)
2011-01-13 14:22:22
旧市原駅を見たとき、あ~、いいなぁ~。
記念館の中も見たかったなぁ~、って
思って検索してみたら、ありました。けど
たいしたことなかったです。(がっかり)

駅舎の外見だけの写真の方が想像力が色々と
湧き起こってきて良いですね。
正解でした。

僕より、三歳年下の上総君、今、旅行中ですか?


返信する
山本先輩。こんばんは。 (上総)
2011-01-13 23:13:53
バス亭の待合室か、ちょっとした集会所になっているようです。
この日は、中へ入らなかったですが、
古いという意外、芸術性より、実用性重視のつくりのようです。

青春十八切符で・・・
というわけではないです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-01-15 03:57:32
渋い駅ですね。^±^ノ
年季がありますね。
横見さんなら飛び上がりそうです。^±^
誰も横見さん知らないってば。(゜Д゜)ノx±x…トラベルライターだってば
返信する
てくっぺさん。こんばんは。 (上総)
2011-01-16 00:15:23
昭和初期頃作られたと推測しています。
歴史がありますが、機能重視でシンプルな作りになっています。
旅行作家さんの目に留まるかな〜ってトコです。
返信する

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事