上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

ディモル フォセカ

2011年01月14日 | 


花言葉は、「元気」
花芯部分が綺麗(かな)

blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛冶屋線 | トップ | 花かんざし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (ru-)
2011-01-14 15:36:50
アフリカ金盞花と言ってましたが
難しい名前なんですね。
舌を噛みそう 笑
キク科の花は スッキリして良いですね。
露地で咲く金盞花と違い温室でしょうか?
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2011-01-14 22:32:07
俗称らしいですが、この名前で検索すると、芸能人の名前に行きついちゃいました。
「舌を噛みそう」とは、ホントにその通りです。
いつもの温室で、模様替えが有ったらしく咲きだしていましたよ。
いい感じですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事