
●サントリーが主体となって、日本オリジナルのペプシ新製品を初めて開発。PEPSIの新たな主力製品としておいしさとカロリーゼロを両立した 「ペプシネックス」が新登場します
●ネーミングの由来
新時代のコーラを基本コンセプトに、“NEXT”という英語を発想の原点とし、“NEX(ネックス)”と名づけました。“NEW EXCITEMENT=新しい刺激“NEWEXPERIENCE=新しい体験”、“NEW EXPECTATION=新しい期待”という意味も込めています。
●中味の特長
厚みがありながらキレのあるすっきりした味わいで「カロリーゼロ」のコーラを実現しました。
●パッケージの特長
ホワイトシルバーをベースに、シャープで勢いのある「NEX」のロゴをラベル中央に配し、すっきりしたデザインに仕上げました。また500mlペットはスリムで持ちやすい新型ペットボトルを日本オリジナルで開発、爽快感を印象付けるスタイリッシュなデザインを追求しました。
だそうです…
飲む…
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
特徴
①ツイストほど刺激はつよくない

②すっきりとして飲みやすい

③普通のダイエットペプシの改良版かと思っていたら「果汁1%」…あれ?ツイストよりらしくてほおかなレモン風味がいい感じです

④炭酸は繊細

これも免許センターかえりに買った品…新発売なのにすでに100均にて購入(笑)
センター行った日はあつかったのでめっちゃんこ喉が渇いていたのでまさにつきぬける美味しさでした…
というか私じつはペプシ中毒なんですよね(苦笑)コーラでもだめ…ペプシじゃないといやなの(爆)
そして…地元の安売りドラッグに行ったら1、5リットルのNEXが140円で売っていたのでもち即購入…140円って…コンビニじゃn500mlのも買えない…資本主義社会の不思議(笑)
