チクチク日記

クラフト備忘録です

SALE 最終日

2013-07-29 | イベント

しとしと雨降りですね。
最近は雨といえばゲリラ豪雨とありがたくない感じでしたが
こうしたしとしと雨はむしろ歓迎
じっくりとハンドメイドでもしようかという気持ちになります。

+++

本日はcolorsさんのsale最終日になります。
すてきなアンティークも入荷中です!
お早目に、どうぞお出かけください。

+++

sale後は少々休息というか次への準備に入ります。
ありがたいことに秋にはいくつかのお誘いもあり
ただいまあれこれ思案中です。

中でも悩ましくあ~でもない、こ~でもないとしているのが
9月に予定している「オーダー会」
詳しい告知はもう少し後になりますが
内容をどうお伝えしたらいいものかも悩みの種に。

これまでオーダーはなかなかお受けすることができなかったのですが
その理由の一つがお互いの思いがどうしたら
誤解なく伝えられるかというところが
とても難しかったから・・ 

「明るめの」とか「ピンクっぽいの」とか「大人っぽいの」
というご希望を形にするのってとっても難しい 
かといって布をご持参いただいても
形にできるものとできないものがあったりで・・・
で、すでに形になっているものと同じものや色違いなどという
オーダーは細々とお受けしてきましたが
それでも裏地やパーツで悩ましかったり・・・
でもそんなご希望を受けて新しい作品が生まれたこともありで
たとえば・・・

こちらのオーダーを頂いたことで
この形でキルティングバッグの制作を始めました。

最近ではこちらのお揃いのオーダー。
こうしたグループオーダーもありだと再認識。
ハンドメイド物のお揃いって結構すてき!
ハンドメイド物って一点物という印象が強いのですが
よく見ると違うけどお揃い、これはありだと思いました。

また、キルティングマルシェバッグをお買い上げくださった方へは
お揃いでショルダーを作ってモニターをお願いしました。
これまでもビニコショルダーをご姉妹で使っていただき
いろいろとアドバイスもいただいています。



入れ口のパーツ変更のきっかけにもなったご事例も与えていただき
今回もモニターでお渡ししました、よろしく!
キルティング仕立て、予想外にしっかりしててこれはあり!と思いました。
今後は作品として登場するかもです (*^-^*)

とそんなこんなで新作へのきっかけにもなるオーダー
今回は「フルオーダー」にはなりませんが
可能な限りご希望を伝えていただき
制作してみたいと思います。
布はこちらで用意したものから選んでいただきます。

まぁ、当日いろいろご相談してご希望の一点物を制作できればと思っています。
詳細告知は少々お待ちくださいませ。
尚、colorsさん店頭では先行予約を行っています。
内容をご理解いただいた方は予約制ですので早めにご希望の時間でご予約くださいね。

< 詳細はお待ちください  >

+++

オーダー会のほかにも9月にはワークショップ計画も・・
さて順番を付けて効率よく準備していきましょ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿