Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

華やかなエケベエリア

2007-01-30 | 多肉・エケベリア属


ベンケイソウ科 エケベリア属 パーティドレス 
(?)

フリルの姿がとっても華やかな大型多肉植物です

結構花も華やかなんですよ~(今、咲いてます)


つぼみの時、鳥のくちばしみた~い


花茎も長いし重いから下に向かって咲きます


画像の向きを変えてみると・・。

kakattiさんが少し前のブログで「チューリップみたい」って

言ってたから私もやってみましたよ~

ほんと、チューリップみたいですよね~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ仲間♪ (kakatti)
2007-01-31 17:02:42
こっちのチューリップちゃんは
真っ赤でかわい~
しかも乱れ咲きですね
うちにもコレによく似た雰囲気の高砂の翁がいますが、
全く花を付ける気配がありません
巨大化していく一方ですよー(笑)

↓オブちゃん、ぷくぷくですねー
ウチのコは、根元が細くなってきたので
慌てて日光浴させました
ここ数日暖かい日が続いてるから
ぷくぷくになってくれるといいなぁ。
返信する
*kakattiさんへ* (cokety)
2007-02-01 08:51:34
kakattiがチューチップって言わなかったらきっと
そんな風に気がつかなかったかも、
ああ、きれいやな~って思ってるだけじゃなくて
見方を変えるとさらにかわいく思えてきました
ただ、この花重いのでだら~んと下がって鉢の下のほうで咲いてるので全景はだらしなくてあんまり見栄えがよくありませ~ん・・
kakattiのオブちゃんもまたしてね♪
返信する
Re:華やかなエケベエリア (くゆら)
2007-02-01 13:11:06
こんにちは♪

エケベリアは今の時期も花ラッシュのようですね。
ちょっと視点を変えるだけで、
いろいろな表情にみえるのは
ちょっとおもしろいですね。
返信する
*くゆらさんへ* (cokety)
2007-02-02 08:16:31
そうそう、暖かい日差しの中で咲いてると
なんだか冬を忘れてしまいそうですよね~。
しかっし・・多肉の花は肉質で存在感があって
ほんまに美しいですよね♪
返信する