★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】お別れ会

2018-05-01 | 妊娠・育児
0歳の頃からの息子のお友達が、パパの転勤で急にGWに群馬に引っ越ししてしまうことに
転勤の2週間前に決まったそう


奇跡的にGW初日にみんなの予定が空いていたので、
仲良し3人組のうちの1人の子の新築のお宅でお別れ会をすることに。


「デリバリーでいいよ(*^^*)」と言っていたのに手料理を用意してくれていました



この女子力高めなオサレ料理

レシピを教えてもらったので今度誰かが来た時に作ってだしてみよう。
さも自分が考えた料理かのような涼しい顔をしてサラッと←



美味しいごはんをいただいた後はデザートに息子が選んだチョコレートケーキ



子供たちみんなチョコレート好きでよかった




息子が5ヶ月の時にこの町に引っ越してきて、
土地勘もなく、初めての育児で、赤ちゃんとどこへ行っていいかもわからず、
子育て支援センターや児童館的な所に通いまくって、同じ月齢の赤ちゃん同士で仲良くなれて。。。


3人それぞれ別々の保育園と幼稚園になってしまったけれど、
小学校の学区は同じだからまた頻繁に会えるようになると思っていたのに、
1人はギリギリ隣の小学校の学区に引っ越してしまい、さらにもう1人は群馬

「みんなで群馬サファリパークに行こう。」
なんて話しも出ているけど、こんな風に3人揃って会うのはなかなか難しくなるんだろうな


知らない土地と初めての育児で、わからないことだらけで孤独と不安だった日々。
1歳が過ぎて子供たちが保育園に行くまで、2人がいなかったらもっともっと辛かっただろうな。
本当にいっぱい・いっぱい支えてもらいました。
ありがとう。


これからもメールはいくらでも出来るし、1人はすぐに会いに行けるしね。
これからもよろしくお願いします。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。