★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】プラレール博 in TOKYO

2018-05-03 | お出かけ
GW2日目は息子念願のプラレール博へ。



「プラレール博いきたい!!」
「プラレール博すごい並ぶらしいよ?」
「並んででも行きたい!!」


多動気味だったり、すぐに気分が変わって「やっぱり行かない」と言い出したり、グズりだす傾向があるのでプラレール博は避けていたのですが、本人が“並んででも行きたい”と言うなら行ってみましょと前売り券GET。


噂では聞いていたけれど、前売り券があっても入場まで2時間待ち
1時間近く並んだところでしれっと横入りしてきた家族がいて、我が家の後ろに並んでいた御婦人と最後尾に並び直すよう注意をして撃退させたりと余計なイベントもありましたが
あの落ち着きのない息子がちゃんと2時間並んで入場を待てたんです

「入れたー

これ、普段の息子を見たことある人にしか伝わらないかもだけど凄いことなんですよ。
親はそれだけで感動満足

それにしてもあの横入り一家なんだったんだろう。
謝るどころか逆ギレしてたし。
その態度に我が家の前に並んでた御婦人も呆れて文句言ってたし。
大人なんだから、お子の教育のためにもちゃんと♪じゅんばんばん♪で入場しようよ。


今回のプラレール博は新商品の『レバーでダッシュ!! 超スピード ドクターイエロー』を買わせよう感が半端なく、
まず入場者にはドクタイエローの中間車をプレゼント。

超スピード ドクターイエローの体験コーナーがあるのは勿論


ドクターイエローだらけ



ドクターイエロー展だこれは。


トーマスコーナーやシンカリオンコーナーも見た後、
息子が自由にプラレールで遊べるプレイランドで遊びたがる。

それ、鉄博にも京王れーるランドにも電バスにもあるし毎回遊んでるじゃん
しかも約1時間待ち。。。
1時間も待つってことはどこにでもあるのに他の子供達も同じなのか

約1時間待つことを説明したらそれでもやりたいと言うので並ぶ。
そしたらなんとプレイランドもちゃんと並んで待てたんです
ヤバイ。息子が成長してる

他の鉄施設と違うのはプラレールだけじゃなくシンカリオンとアニアも置いてあるところ
流石タカラトミー。

アニアは単品販売されていないブラックライオンを秒でGET。



シンカリオンはE3つばさの上半身しかGET出来なかったんだけど、
E3の下半身だけ持ってった人どーしてたの?
リンク合体させるなら他のシンカリオンの下半身置いてってよ

これじゃあトンネルに突き刺さって身動きできないE3つばさじゃないか。


続いてプラレール釣りの先頭車(動力車)をやりたいとのこと。
これも30分以上かかるのにちゃんといい子に並んでプレイ

あまりの行列で順番が来るまでどんな先頭車があるのか見えなかったんだけど
なんだこの謎のオリジナル車両は


しかも息子はお目当てのカラーの車両が釣れず参加賞の黒いプラレール。

見たこともない車両に係の姉さんに
「なんじゃこのプラレールはーー?!」
と叫ぶ息子。笑。

まぁ、これはこれでレアでいいじゃない。
メルカリで価値を見てみたら全く売れてなかったけど←

いっぱい遊んで満足したみたいで息子から
「そろそろ出ようか。」
の言葉が
いつもどこに行っても閉園まで遊んで、それでも遊び足りなくてグズってたのに、
自分の体力を把握して、遊びたいアトラクションを厳選して遊んで満足したら帰ろうって言うなんて今までなかったのに

プラレール博すごい
息子いっきに成長

パパとママは疲れたけど息子の楽しそうな顔と成長が見れて嬉しい1日となりました。


「なんじゃこりゃー!!」と言っていた残念賞の黒いプラレールも初めての動力車に気に入って
「沢山もらえたねぇと毎日プラレール展でもらったアニアのDVD見ながらレイアウト組んで遊んでいます。

我が家のブリオのレールでも走ってくれて助かる
また行きたいイベントがあったら行こうねぇ。


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。