★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【5歳】喫茶室いーはとーぶ@元住吉

2019-09-24 | ご飯

こんばんは。
毎日、本当に多忙&寝不足でなかなか更新出来ない日々が続いています。
今日はちょっぴり夏休みの思い出を。


8/22ゴマキ親子と元住吉に遊びに行ってきました。

久しぶりの元住吉。
ブレーメン通りのお店がかなり変わっていてショックだったり

嬉しいお店も出来ていたり

長年住んでいた街だったのに別の街に来たような不思議な感覚でした。

 

オズ通り側の駅前にある喫茶室いーはとーぶは昔のまままだ残っていてくれました。
名物(?)のアニメ声のおばちゃまウェイトレスさんは不在でしたが(辞めちゃったのかな?)

老夫婦が2人でお店を切り盛りしていました。


食事が来るまでの間、ゴマキキッズがくれたにゃんこ大戦争のぬいぐるみを抱っこしながら、いたるくんがやってるにゃんこ大戦争に釘付け。

子鉄だった男児2人はすっかりゲーム大好きなお年頃になりました。

 

ランチはわたしはBLTサンド。

息子はお子様ランチをオーダー(写真なし)
喫茶店の味。少食息子もちゃんと食べてて一安心。

 

そして、いーはとーぶの名物といえばパフェ。
息子は大好きな抹茶パフェ。

 

わたしとゴマキはチョコレートパフェとバナナパフェ。

チョコレートパフェも抹茶パフェもフルーツ盛りだくさん

純喫茶好きなので是非残ってほしいところ。

 

お腹がいっぱいになった後はブレーメン通りをお散歩がてらお買い物。
新品のブランド服が500円~1500円で買えるお店が出来ていました
(TVでもやっていたらしい)

子供達はピカチュウと記念撮影。

 

本屋さんのキッズスペースで遊んで

欲しがっていたアクアビーズを買って、この日はゴマキキッズ習い事DAYだったので早めに解散。


暑かったし丁度いい滞在時間だったかも
息子も2人と遊べて嬉しかったようで早速アクアビーズでプレゼントを作っていました

次遊んだときにわたそうね

 

↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK→

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。