★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【ハンドメイド】ピアニカバッグ(スプラッシュ柄)【MAVERICK】

2021-03-10 | ハンドメイド

わたしが通っていた小学校では鍵盤ハーモニカは小学校の音楽室にある鍵盤ハーモニカを使っていて、

個人個人で鍵盤ハーモニカなんて持っていませんでした。

ホースを洗浄してから使うとはいえ、子供ながらに「誰が使ったかわからないピアニカ使うの嫌だなぁ。」と思いながら使っていたんです。

 

 

息子が通っていた幼稚園ではホース&笛口のみ購入で、衛生面は少しだけ安心だし、本体は買わなくていいかtら経済的だなぁ

なんて思っていたら、小学校は本体ごと購入しなければいけなくて、なんか手元にホースと笛口が2個ずつある。。。

 

 

そんな我が家のピアニカ事情はどうでもいいのですが、

鍵盤ハーモニカのハードケースってとにかく持ちにくい!!

硬いし。痛いし。持ち手肩にかけられないし、なんなら手首すら入らないし。

特に低学年はランドセル+鍵盤ハーモニカを持つなんて見ていて危なっかしい!!

そんなわけでピアニカバッグ作りました。

男の子にも女の子にも人気のスプラッシュプリントにヒッコリー風の生地でアメカジテイスト。

 

 

 

YAMAHAの32鍵のピアニカを入れても余裕あり。

勿論スズキのメロディオンも。

 

 

 

裏地はパッチワークデニムプリントで男前。

どこまでもアメリカン。

息子もお気に入り

 

 

こちらはMAVERICKの各オンラインショップでもお取り扱い中です。

再販分は裏地の色味とヒッコリーの色味が微妙に異なります。

本当に微妙に。モニター次第では気付かない程度に。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓お読みいただきありがとうございました。

更新の励みにクリックで応援お願いします



2013年4月~14年3月生ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


MAVERICK取扱店→

--------------------------------------------------------------

ほぼ毎日更新 Instagram

気軽にフォローしてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。