★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【4歳】親子遠足

2018-05-11 | 妊娠・育児
5/1は幼稚園の親子遠足でした。
去年の地獄のような親子遠足がフラッシュバックし、予期不安から前日具合が悪くなるダメ親っぷりでしたが

頑張ってこの日のためにカラー帽デコりました。
まだフロントだけだけど。

今年のカラー帽子のクラスカラーは青でした。
地の色を潰さずに息子がどこにいてもわかるようにPOPな感じで。
トイ・ストーリーのエイリアンも付けて欲しいそうなので、運動会までにはどこかに付けてあげよ。


今年はママ友が車で連れて行ってくれたので現地までは平和に到着
去年はモノレール内で走りまくってそれだけでグッタリだったので助かりました


さて、今年は動物園ではなく遊園地
動物園より遊園地の方が大好きなので朝から楽しみにしてた息子。
去年は入園まで整列して待てなかった息子でしたが、今年はちゃんとクラスの列に整列して入園まで待てました
うわー、なにこれ凄い楽
ママたちとお喋りとか楽しめちゃう
プラレール博のおかげ?!
ありがとうプラレール博!!
息子が成長できたよ。


園内に入ってからもちゃんとお友達と手を繋いで歩けてたし、苦手な集合写真もクリア
どーしたの?!なにがあったの?!息子!!
これが年中さんなの??


親子で乗るアトラクションも子供同士で乗るアトラクションも先生の指示に従ってちゃんと並んで楽しんで乗れて、みんなと一緒におトイレも行けて。。。

凄い楽しんでる!!
すごい楽!!
楽しんでる息子を見れてわたしも嬉しい!!楽しい!!


みんなとお弁当を食べた後は

「いってきまーす!!」
とお菓子交換用に持ってきたミニゼリーの袋を持って、いろんなクラスのお友達のところへ行ってお菓子交換

年少さんの時はお友達から貰ってくるだけで、息子が配りに行くことはなかったのに
急成長しすぎてて母絶句。

お菓子交換しに行ってる息子を見守りながらママたちとお喋り。
わー!!
楽ー!!たのしいーー!!
レジャーシートで寝ちゃおうかと思ったわ←

「いっぱいもらっちゃったー!!」
と嬉しそうに帰ってきて、みんなから貰ったお菓子を(´~`)モグモグ

自分で持ってきたお菓子1つも食べてないじゃんw


お昼の後は自由解散。
まだ遊ぶと言うのでお友達と一緒に遊園地を回りました。

この日はコスプレもやる気満々で、置いてあった牛さんのカチューシャを付けてコースターに乗ったり。



自ら「コレ着る」と消防士コスを着て消防車で火を消すアトラクションに乗ったり。



駅員さんの帽子かぶって汽車に乗ったり。
いつも写真が苦手で撮影に凄く苦戦するのにポーズもバッチリ。


指差し確認してる駅員さんのポーズらしい

本当にどうしたの?
なにがあったの?
急にお兄ちゃんになっちゃったの?!


初めて観覧車にも乗りました

風が強かったので怖がるかな?と思いきや気に入った様子。


クラスのみんなで乗った車が気に入って再度乗車。



お友達とアイス食べながら大道芸を見て「そろそろ帰る。」とプラレール博に続き自分の体力を考え自ら帰宅時間を決める。
プラレール博効果すごい


帰りはゴンドラに乗って帰りたいと言うのでゴンドラで帰宅。

「すごーい!!キレイ~!!」
とゴンドラからの景色を楽しみつつ
「けいこ いつも一緒だね♡」
とラブラブ笑。

わー!!今年の親子遠足は楽しかったー\(^o^)/

と思ったのも束の間、最寄り駅についた途端、体力の限界が来たようで、歩道で急に座り込むわ、匍匐前進で進むわ、ハイハイで歩くわ、周りの人に迷惑極まりない地獄の帰り道となりましたが
去年とは比べものにならないほど親子で遠足を楽しめました


1年経っての成長と行き先が大好きな遊園地だったことが大きかったと思うのだけど、
来年の親子遠足はまーた広い広い動物園だって
来年の動物園も平和に親子で楽しめますように


↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

Instagram・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
MAVERICK Instagram→
MAVERICK Twitter→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。