ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

従姉妹のおねえちゃん~元気なうちに~

2023年08月14日 01時30分00秒 | 心拍数 ↑ ↓

数十年も会っていなかった 従姉妹のおねえちゃん家へ遊びに行きました
キッカケは 都内でバッタリ会った事から ずっと会おうね と言ってきて


本当に会いたかったから 計画を立てて会うことにしました
ワタシの伯母にあたる家へ 、 30年以上振りにあそびにゆきました


マンマのお姉さんですが 、 よく似ている姉妹さんでしてっ
伯母さんは 丸っきり ぜんぜん変わりはありませんでした 


ワタシのマンマと伯母は 親子のように年齢が離れています
伯母は93歳だときいてびっくりしちゃいました 、


だって 、 年齢ほどの忘れんぼうな事は全くなくお話もしっかりしてて
不思議な なんともいえない違和感に気づいたンですけど 、


お顔にシワが なーーーーーーーーーんにもナイんですよッ ‼︎    妙なのョ 、
30年まえと ホントに 、 変わりが無さすぎるンですよ ‼︎   コワイくらい


あわよくば マンマより若くないか ? と思えるほど ‼︎  
どうしたらそう居られるのかナゾ過ぎました 、





その日のお昼寝に従姉妹のおねえちゃん家で ご馳走になりました
そこで懐かしいィィィ ! と声を上げてしまったのはこのお皿です


むかーし昔 こんな感じなガラスのお皿は見たことあるけど
なんか近ごろでは 見なくなったなぁーと 懐かしく思えました



ほら 、 そんなこと無い  ???  そのあとももぅ一つ 、
お待たせのプリンをご馳走になってしまったときのスプーンがっ





なつかしくありませんかぁぁぁ ???
・ ・ ・ ありません ?? ですか 、 、 、


そっかぁー 、 おばぁちゃん  (  ワタシのウチ ) はよく出してくれたっけ
なんだかいつのまにかワタシは 新しいモノを好んでいた様です


従姉妹のおねえちゃんは 若いころから髪が真っ直ぐでとても綺麗でした
その髪はいまも真っ直ぐで 、 でも グレーな白髪でした


ワタシの従姉妹は マンマのように親子ほどの歳の差があるので 
子どもの頃は従姉妹といってもナゾがられる事があったものです


今の便利でこわい世の中を生きるのも 、 今を優先して愉しもうと思います
従姉妹のおねえちゃん 伯母にあって思いました


ワタシ 、 マンマと姉つ子と旅行しよーっと決めました
マンマは 出不精なので  愉しむ時を一緒に過ごしたいから行こう !


正直 マンマに甘えた事ないから いま元気なうちに一緒に行きたい
姉つ子に 相談しーよおっとぉ〜  mail mail    ♪





ってことで 
see  ya  !







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー味のかき氷 | トップ | ドライバーさーん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-08-14 14:13:06
なつかしー✨✨🐻✨✨
これです‼️昔のスプーンのちょっとかたくてうすくてするどいかんじと、切子風ガラス皿💎
でも、そのお皿の上に乗っている野菜やスプーンでほじくるものがちがいますよね⤴️
久しぶりにしんせきに会うと色々考え方が変わってきたりしますよね🍀
イトコのお姉ちゃんっていう存在は・・なんか甘えたくなっちゃう💖
クリンより🍀(※さっき横浜ドライブに行ってきました🎶🚗💨🎶)
Unknown (coicoi_64)
2023-08-14 16:11:48
@cforever1 クリンちゃんさま♡

そそ!いとこのおねーちゃんは
特におねえさまでき存在なのは
どしてでしょうね❣️
クリンちゃんにもいとこのおに
ぃさんおねぇさんは居るのかし
らぁー✨
このレトロなお皿とスプーン、
昭和な喫茶店ではすごくインス
タ映えしますよね‼︎ ワタシはそ
の様な喫茶店にはいきませんが.
. . 💦 (過去に一度はありまし
た🫤)

※クリンちゃんが横浜へドライブ
にお出かけ?! さてはblogにあ
がるかしらっ😍 ルンルン ♫

コメントを投稿