ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

one plateごはん

2024年05月11日 21時25分00秒 | グルメ

うん ! おいしい ! おいしぃヨォ〜ッ ‼︎
ここんところ one plate ご飯にしています 、 いわゆる手抜き





立っているのが 少しだけイヤで 、 でもお腹はすくので
食材を小まめに冷凍しなかった時に限って 具合いもわるし .  .  .  





週末の 時間がある どよう日だっていうのに 余計にやりたくない
野菜とか副菜とか 今週はそっちのけだった 、 そんな時もあっていい




だからって ホントにお肉しか食べてない ガッツリご飯派なので
明日からは魚も野菜もたくさん摂らなきゃね 、 ちとめんどっ 汗 )))


どーでもヨイけど 目玉焼きと豚バラ焼きは 厚切りの豚バラ肉使ってます
片栗粉 はたいて ニンニク しょうゆ 砂糖 酒 みりんで味付けしてます


醤油は中国のたまり醤油で 塩味はひくいけど色が濃く テクニックで使ってます
それだけで美味しそうにみえるので それテク上級者って呼んでください  笑!



ゆで卵にしたのも 何てったって賞味期限が来ちゃってて 茹でといたヤーツ
和牛のおいしそうなところが30パ引きだったから買っといたやつ焼いた日



ノンアルコールで  キリンのグリーンズフリーがすきです
最後に 今夜のチャーハンはおいしかったよ 、 鳥の唐揚げも


なにせ いい加減料理ですが どちらかというとうす味派
コッテリ ガッツリ派なのに どうせ作るならうす味にしないとね! ぇ 変?



好きなものばかり摂取してしてると ヨロシクナイですよね   、
なんだか眠くなって来ちゃいました 、 今日が終わらないうちに


脚は随分良くなってきました
なんだったんだろぉー 




see ya !
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形成不全? | トップ | 100円のスプーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!(^^)/ (siguma)
2024-05-12 00:16:16
coicoiさん、こんばんは!(^_-)-☆

一人だと‥好きなメニューになってしまいますよね!
私は、濃い味派…
ウオーキングマシンが壊れてから、歩くことも腹筋もさぼり気味… その結果、体重や血圧が上昇中です。


one plateごはん 美味しそう!(^^)/
Unknown (coicoi_64)
2024-05-12 07:59:23
sigumaさま

おはようございますー! 日曜
日のあさです♪
実はその夕飯にしたチャーハン、
胃もたれ? 消化不良? おこし
た様で 夜中、どうにもおかし
くて胃酸をのんだら 落ち着いて
眠れました . . .
揚げ油をつかって 豚バラ肉を
チャーシュー代わりにしたので
すが 鶏油にラードなチャーハ
ンで、脂質が多くねぇか?! と、
体内ではムカついていたそうで
す💦  食べながら、1ミリく
らい気にはなったンですが 知ら
ぬ顔した罰でした . . . 😭
今朝はまだ、お酢のドリンクし
か摂ってません、やれやれ😅

コメントを投稿