小魚堂の日日

暮らしの「ステキ」を探してます。

キッチン ピエロ

2022-09-22 21:36:36 | 日記
今晩は 小魚堂です。
めっきり秋らしくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
まさに、そうですね。

芸術の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋!

キッチンが活躍する秋です。

事務所のキッチンに、
キッチンウィッチを飾りたいと探していました。
ヨーロッパでは、魔よけ・火よけのまじないとして台所に魔女の人形を飾るそうで。

でも、見つからなくて。
どうしたものかと思っていたら、
本棚の取っ手に掛かるピエロが目にとまりました。
いつも励ましてくれているピエロ。
そうだ!
「元気にごはんが食べられるように。」
のおまじない。
「キッチンピエロ」と名付けて飾りました。






紐を引っ張ると、


ぴょーんと飛んで
励ましてくれます。

よーし!
頑張って、おいしいごはん作ろーっと。

明日もステキな日でありますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿