小魚堂の日日

暮らしの「ステキ」を探してます。

秋の夜長を待ちわびる

2022-09-28 17:31:03 | 日記
今日も夕方になりました。
日暮れが早くなりましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?
小魚堂です。

「NSP」の曲の中に
「夏は暑かったなぁって思ってる間に退屈な秋はもうとっくに過ぎて~
という歌詞がありますが、
私にとって秋は「退屈」ではなく「待ちわびた季節」です。
(因みに、秋になるとNSPの名曲「夕暮れ時はさびしそう」を口ずさんでしまいます。)

「秋の夜長」を待ちわびて、
今年の夏旅のお土産、
ステンドグラスのランプを枕元に置きました。
お店で一番小さなステンドグラスランプだったので…読書には暗すぎます。
でも、枕元に灯る仄かなあかりに、秋を身近に感じられます。

昼間は、まだまだ暑くても…。
季節は確実に秋へ。

ステキな秋でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿